UTQG | TREADWEAR | TRACTION | TEMP |
---|---|---|---|
600 | A | A |
Series | Size | L.I./S.R. | Load Range | Standard Rim | Section Width(mm) | Overall Diameter(mm) | Max Load KG | Max Load LBS | Max Pressure Kpa | Max Pressure PSI | Tread Depth(mm) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30 | 275/30ZR20 | 97Y | XL | 9½J | 278 | 674 | 730 | 1609 | 340 | 50 | 8.0 |
35 | 245/35ZR20 | 95W | XL | 8½J | 248 | 680 | 690 | 1521 | 340 | 50 | 8.2 |
40 | 245/40ZR18 | 97W | XL | 8½J | 248 | 653 | 730 | 1609 | 340 | 50 | 8.2 |
45 | 225/45ZR18 | 95W | XL | 7½J | 225 | 659 | 690 | 1521 | 340 | 50 | 8.2 |
50 | 235/50ZR18 | 101W | XL | 7½J | 245 | 693 | 825 | 1819 | 340 | 50 | 8.2 |
60 | 195/60R16廃番 | 89V | -- | 6J | 201 | 640 | 580 | 1279 | 300 | 44 | 8.0 |
■Variable depth arrangement in lateral grooves(バリアブルデプス・ラテラルグルーヴ)
横方向のグルーブ内に段差を効率的に配置する事により、ブロック剛性を強化し、ハンドリングと高速安定性が高まり小石の噛みも低減。
■The lateral slottype groove(ラテラルスロットタイプ グルーヴ)
段違いのグルーヴを設け、トレッドブロック間のサポートを強化。全てのリブに平均的に力を分散してロードノイズを低減。
■The reinforcing ribs between tread blocks(レインフォーシング リヴ/トレッドブロック)
ブロック間に補強リヴを配置する事によりブロック剛性を上げ、トラクション性能を向上。
■3D Active-Mute Design(3Dアクティブミュートデザイン)
縦方向のグルーヴに配置された半月状の「3Dアクティヴミュートバンブ」によりパターンノイズの軽減、静寂性能を向上。